今日の給食 給食室から

10/22 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、けんちん汁、とんかつ、キャベツサラダです。

とんかつは1人2コでボリューミーでした!

お肉が大きいのでお米も進みます!

けんちん汁は、だしをしっかりとったので、廊下までいい匂いが漂っていました😆

しょうがは香りづけのために後から入れます。

給食の時間にクラスを周っていると「とんかつおいしそう~」といった声が聞こえてきました!

たくさんごはんを盛られている子もいました💨

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

10/2 今日の給食

今日の給食は、 ごぼうにゃミートソーススパゲティ、牛乳、チキンナゲット、わかめのサラダです。 ごぼうにゃミートソーススパゲティには、ごぼう、にんじん、たまねぎ、エリンギなどの野菜がたっぷり使われていま …

【2020.10.2】今日の給食

ごはん ふりかけ 牛乳 きりたんぽ汁 さばの辛味焼き さといものうま煮

2022/5/23 今日の給食

今日の献立

1/19 今日の給食

今日の給食は、 黒パン、牛乳、はくさいのスープ、ミートかぼちゃフライ、花野菜サラダです。 黒パンは、砂糖の代わりに黒糖を使っているパンです。ほかのパンよりも少し甘いです。 はくさいのスープは、たっぷり …

4/18 今日の給食

 今日の給食は、  きつねうどん、牛乳、ししゃもゴマフライ、ミニトマト です。  今日はきつねうどんでした。今まではきつねうどんのきつね(油揚げ)を普段より大きいくらいに切っていたのですが、今日は、三 …