今日の給食は、
ごはん、牛乳、けんちん汁、とんかつ、キャベツサラダです。
とんかつは1人2コでボリューミーでした!
お肉が大きいのでお米も進みます!
けんちん汁は、だしをしっかりとったので、廊下までいい匂いが漂っていました😆
しょうがは香りづけのために後から入れます。
給食の時間にクラスを周っていると「とんかつおいしそう~」といった声が聞こえてきました!
たくさんごはんを盛られている子もいました💨
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ごぼうにゃミートソーススパゲティ、牛乳、チキンナゲット、わかめのサラダです。 ごぼうにゃミートソーススパゲティには、ごぼう、にんじん、たまねぎ、エリンギなどの野菜がたっぷり使われていま …
今日の給食は、 黒パン、牛乳、はくさいのスープ、ミートかぼちゃフライ、花野菜サラダです。 黒パンは、砂糖の代わりに黒糖を使っているパンです。ほかのパンよりも少し甘いです。 はくさいのスープは、たっぷり …